経営者の声

新人育成部署が自社にできたような存在

大手不動産フランチャイズ加盟店 A社様

Q: どのような目的でご依頼されましたか?
A: 新卒採用を数年継続して行う中、売上を上げるようになるまで時間がかかり、また1年以内に辞めるケースも多く困っていました…
Q: 弊所のコンサルティングを通じて感じたことはありますか?

A: 以前は、新人育成計画はなく、行き当たりばったりで管理職が新人研修を行っていました。現在、新人研修は言葉はわるいですがいい意味で丸投げ状態で、新人育成部署が自社にできたようなイメージです…

新人の声

とにかく分かりやすく丁寧です

Q: 研修を受けて感じたことはありますか?
A: とにかく分かりやすく嚙み砕いて教えてくれます。また具体的な事例を交えて説明してくれるので理解しやすいです。

Q: プログラムのひとつである【接客ロールプレイ研修】を受けた感想を教えてください?
【接客ロールプレイ研修とは?】
3K(気合・根性・カン)では売れない。「何を話すか」「どのように話すか」がキモ。
購買心理の5段階に基づき、段階ごとに営業の台本を作成し、伝わる話し方をロールプレイで習得
A: 〈受講者の声〉中途新人社員の複数回答
・会話が続くようになった、質問の引き出しが増えた
・お客様を前に緊張しなくなった
・すぐに資料を出して説明に入っていたが、ヒアリングをするようになった
・接客の時間が伸び、自信を持って対応できるようになった
・スムーズな会話の流れや話すべき内容の構成を見直す機会となった
・受講前は物件の情報をお伝えするのみで、お客様に何を聞けばいいのか分かっていなかったが、受講後は色々と質問できるようになった

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